詐欺サイトを徹底リサーチ!!リサーチ法律探偵事務所

年々増え続ける情報商材。魅力的なキャッチコピーで高額な詐欺商品を販売しているのが大半です。独自のルートで調べ上げた情報をレビューにて発信中。

「A4用紙ビジネス」 高橋健太

      2016/03/12

単なる歩合給営業マン(固定給なし)の募集です。もちろん、タダのA4用紙ではありませんから・・・。ネットの要素なんてありません。「うわ~A4用紙を渡すだけでお金もらえるの?」 な~んて思ってはいけません。

成約率90%なんて言ってますが、かなりマユツバですな。これはネットビジネスではありません。その営業活動とは、飲食店リストを元に「楽天ダイニング」(飲食店紹介サイト)の無料広告契約をセールスして来いとのこと。動画オファーでは・・・な~んて言っちゃってます。

☝ウソです。結論から申し上げます。そしてもし、あなたが契約を成約して来たら、その契約先に「今度は本部側が経営コンサルタント契約をセールスするので、うまく行ったらあなたに更なる紹介報酬を払います」という仕組みです。「あなたが営業活動をして契約書(これがA4サイズってだけ)獲得して来たら5,000円払うよ~」 ということです。

ほんと「な~んだ、がっかり」のシステムです。経営者側の立場からいうと・・・経営コンサルタントの交渉先のリスト採りに楽天ダイニングの無料広告を利用する訳です。正社員に営業させると、人件費等固定費がかかって大変なので、完全歩合制のセールスマンに営業させよう・・・・ってな訳です。要は固定給のない完全歩合制アルバイトの募集と何ら変わらない、ということです。

 - 詐欺商材